スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オープンβラストー

マビノギ英雄伝のオープンβテスト
11月30日 AM 8:00
にて終了となりましたー

正式サービスがはじまっても続けていきたいと思いますよー☆

β最後のブログを書いていきます。

2011_11_28_0000_compressed.jpg

まずは彼です。
キングアイスディガー
一体一体は大したことのない大き目なワームなんですが
彼らの配置をご覧ください。
三体が結構な狭い範囲に沸いています。

三方から胃酸を吐きかけられる恐怖!

正直こればかりは痛みを伴いながらの戦闘しかない気がしました。
一匹ガードしても他の二匹から攻撃が必ずくるので
一発殴っては回避の繰り返しをしていたとしても結構間に攻撃挟まれてダメージをくらってしまいます。

何か良い討伐方法などありましたらご教授願います。

2011_11_28_0002_compressed.jpg

そしてこれです…
名前忘れちゃいましたw

なんかラフレシアみたいなでっかい植物で離れていると
地面から氷の塊を加えてこちらへ投げてきます。

回避は容易なので回避してから二発殴ってスマの繰り返しで割と楽に討伐できました。

2011_11_28_0008_compressed.jpg

さーでました!
頑丈なイミュルクさんです。
氷のダンジョンの親玉ですねー ※レイドボスの熊除く

彼が厄介なのは攻撃の痛さ!
それはもう痛いです。
スマ攻撃をくらってしまうと

切創のデバフが付与されます。
これが厄介で数秒の間HPが減り続けます。
この減り方が半端じゃないのです…。
モンハンと同じように相手がどのような行動パターンをするかじっくり観察して隙を見つけて攻撃しましょう。

両手にスパイクシールドを装備している彼は部位破壊が可能です。

左手のスパイクシールドがその対象なので反時計回りに回りながら常に左から攻撃をしかけましょう。

うまく削っていくと左手を気にし始めてそのうち壊れます。

部位破壊が狙えるくらい相手の隙を見つけているのであればあっさり倒すことも可能だと思います。

2011_11_28_0009_compressed.jpg

こんな感じでお尻を蹴り上げてあげましょー☆

壊れたスパイクシールドはファーガスに頼んで修理してもらうと自分で使うことが可能になります。
とげとげで結構防御力が高いので便利です☆

それではオープンβ最後のブログ終了です。

正式オープン後のブログでまたお会いしましょう^^
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ英雄伝
ジャンル : オンラインゲーム

ファーガスの天使

皆さんこんばんわ

2011_11_26_0040_compressed.jpg

ファーガスの天使

やこちゅです。

マビノギ英雄伝にはタイトルという物が存在しておりません。

その代りにあるのが称号です。

マビノギではタイトルを使用中にいろいろなステータスボーナスなどがありましたが

マビノギ英雄伝の称号は取得した時点で

ステータスボーナスを永久的に獲得できます。

つまり称号を得れば得る程ステータスボーナスがついて強くなっていくというシステムになっています。

この称号システムはほんとに良くできてるなーと思いました。

無駄な称号は一切ないという訳ですね。

マビノギでは絶対に使わないようなタイトルとかがあって取得する意欲すらわかないものも多数あります。

その点マビノギ英雄伝の称号はどんなに微妙な物でも取得さえしておけば美味しいわけです☆

さてさて称号のお話しはこの程度にして…

狩ってます!

2011_11_27_0012_compressed.jpg

まずご紹介するのがこの

素早いイクルクさんです。

彼は危なくなると煙幕を炊いてどこかへ逃げてしまいます。

あと少し!あと少しで倒せたのにー!ぐぬぬ

という場面が多々あってしょんぼりする相手です。

斧を振り回して攻撃してくるのですが攻撃モーションがよみにくいため結構喰らってしまいます。

さて次にご紹介するのはこちら

2011_11_27_0015_compressed.jpg

健康なイケルクさん!

一瞬侍っぽい感じですよねw

彼の特徴はポーションを飲む事です。

厄介な攻撃の一つがポーションを飲んだ後の瓶を投げつけてきます。

この瓶がかなりの剛速球で飛んでくるため飲んでる最中に攻撃とかをしていると回避が間に合わなくて

びしーっと当たってしまいます。

ダメージだけなら良いのですがこの瓶をくらってしまうと…

腐食状態になってしまい防具の効果が一時的になくなってしまいます。

彼が持っているでっかい包丁のような剣が痛いのですがさらにポーションで筋肉増強してくるので

一発当たると半分近くの体力を持って行かれる事も結構あります…

他の敵を倒すときはそこらへんに落ちている物を投げつけてピヨピヨしてる間にコンボを決めるのが

いつものパターンなのですが彼に投げつけてもなかなかピヨピヨしないんです…

たまにピヨピヨしたところを狙ったり彼が疲れてきた時を狙ってコンボを入れるようにしていますが

普段はポーションを飲んでる一瞬に1、2発攻撃して回避で逃げるの繰り返しです(´・ω・`)

結構厄介な相手ということもあり騎士の誓いでサブウェポン使用禁止の物が残っていたので

ちょうどログインしていた茶色様にお手伝いしてもらいました☆

2011_11_27_0021_compressed.jpg

見てください!!

奇跡の一枚が撮れました☆

ほぼ同じ装備で同じタイミングで蹴りを入れた瞬間に健康なイケルクさん撃破という瞬間です☆

一人で狩りにいくとじっくり攻略できて楽しいのもありますが

やっぱりお友達と一緒に狩りに行くと協力できて良いですね☆

機会があればブログを見てくれている方とご一緒できると嬉しいです。

それでは本日はこの辺で

ばいにー☆

テーマ : マビノギ英雄伝
ジャンル : オンラインゲーム

お久しぶりで英雄伝

皆様お久しぶりです☆
やこちゅです

回避をなが~~い間お休みしている中

はじまりました!

マビノギ英雄伝

結構楽しみにしていたんですよねーこれ。

まずはSSをご覧ください。
2011_11_24_0007.jpg

グラフィックはやはり最近のゲームだけあって綺麗です。
現在は二刀流の男性キャラクターと片手剣+盾の女性キャラクターの二種類からしか選べません。
正式スタートと同時に女性の魔法使いが実装予定だそうです☆
鎌を装備できてゴーレムまで召喚できるとか圧倒的に強そうな感じでかわいいキャラですよー!

2011_11_24_0011.jpg

キックです!
当然片手剣+盾なので基本的には斬るのが正しいんでしょうけど
相手に掴みかかったり
キックをすることができます!

掴みかかる動作がすごい良くできていて相手を掴んでから
ビシッ ビシッ ビシッ ドカ~~ンッ!!
といった感じで掴んでからのコンボ的なのがあります。
周りに沢山敵がいる時に掴んだ敵を投げ飛ばして周りの敵ごとやっつける事もできるんですよー!

そして私にとって一番重要になるのが

これ↓

2011_11_24_0022.jpg

回避です!!

回避ですよ!!

これだけでマビノギ英雄伝をやる意味がありますよね皆さん☆

人見知りな私はPT推奨という文字をチラ見してソロで非公開のパーティーを作っては必至に
PT推奨クエストをソロでがんばってます。

2011_11_25_0016.jpg

このクエストはボスが出る前にベテランノールだっけ…なんかちょっと強いバージョンのノールを100体近く
倒さなくてはいけませんでした…
しかも騎士の誓いというやつでポーション使用禁止をしていたので
2回もお亡くなりに…(´・ω・`)

誰か一緒に戦ってくれる人を募集して久しぶりのブログ更新とさせていただきます☆

英雄伝楽しいですよー
それでは皆さんまた今度^^

テーマ : マビノギ英雄伝
ジャンル : オンラインゲーム

Twitter
 
今日の曜日効果
リンク
リンクフリーですがリンクしたらコメント下さい。
Google Adsense
自力でWebMoney代稼げる
一ヶ月無料レンタル
DMM.com CD&DVDレンタル
RSSリンクの表示
Photoscope
  banner
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。