

オープンβラストー

マビノギ英雄伝のオープンβテスト
11月30日 AM 8:00
にて終了となりましたー

正式サービスがはじまっても続けていきたいと思いますよー☆

β最後のブログを書いていきます。

2011_11_28_0000_compressed.jpg

まずは彼です。
キングアイスディガー
一体一体は大したことのない大き目なワームなんですが
彼らの配置をご覧ください。
三体が結構な狭い範囲に沸いています。

三方から胃酸を吐きかけられる恐怖!

正直こればかりは痛みを伴いながらの戦闘しかない気がしました。
一匹ガードしても他の二匹から攻撃が必ずくるので
一発殴っては回避の繰り返しをしていたとしても結構間に攻撃挟まれてダメージをくらってしまいます。

何か良い討伐方法などありましたらご教授願います。

2011_11_28_0002_compressed.jpg

そしてこれです…
名前忘れちゃいましたw

なんかラフレシアみたいなでっかい植物で離れていると
地面から氷の塊を加えてこちらへ投げてきます。

回避は容易なので回避してから二発殴ってスマの繰り返しで割と楽に討伐できました。

2011_11_28_0008_compressed.jpg

さーでました!
頑丈なイミュルクさんです。
氷のダンジョンの親玉ですねー ※レイドボスの熊除く

彼が厄介なのは攻撃の痛さ!
それはもう痛いです。
スマ攻撃をくらってしまうと

切創のデバフが付与されます。
これが厄介で数秒の間HPが減り続けます。
この減り方が半端じゃないのです…。
モンハンと同じように相手がどのような行動パターンをするかじっくり観察して隙を見つけて攻撃しましょう。

両手にスパイクシールドを装備している彼は部位破壊が可能です。

左手のスパイクシールドがその対象なので反時計回りに回りながら常に左から攻撃をしかけましょう。

うまく削っていくと左手を気にし始めてそのうち壊れます。

部位破壊が狙えるくらい相手の隙を見つけているのであればあっさり倒すことも可能だと思います。

2011_11_28_0009_compressed.jpg

こんな感じでお尻を蹴り上げてあげましょー☆

壊れたスパイクシールドはファーガスに頼んで修理してもらうと自分で使うことが可能になります。
とげとげで結構防御力が高いので便利です☆

それではオープンβ最後のブログ終了です。

正式オープン後のブログでまたお会いしましょう^^

テーマ : マビノギ英雄伝
ジャンル : オンラインゲーム

Twitter
 
今日の曜日効果
リンク
リンクフリーですがリンクしたらコメント下さい。
Google Adsense
自力でWebMoney代稼げる
一ヶ月無料レンタル
DMM.com CD&DVDレンタル
RSSリンクの表示
Photoscope
  banner
