スポンサーサイト


ティルコからケアン港縦断 ロケハンしてみたpart.3 ガイレフ編 3/3

前回のあらすじ
・オオカミとクマに囲まれ絶体絶命の場を攻略し余裕の鬼門発言から数分
・最大の敵ウィスプが現れ仕方なく迂回ルートを選択
・迂回を試みようとした右にクマが待機中
・ウィスプとクマの間を抜けた先にまでクマが待機中
・半分諦め気味で回避運動を繰り返しなんとか難を逃れ安全地帯に
・安全地点を抜ける直前にスタート1時間を越える

さて今回でロケハンのガイレフ編終了となります。
鬼門に次ぐ鬼門でげんなりしながらもなんとか安全地帯にたどり着きホッとするやこちゅ
この先には盗賊コボルトと骸骨オオカミが待っています。
ウィスプに比べればかなり楽チンなはず☆
さっそく骸骨オオカミが登場。
しかし慌てません。
yako043.jpg
こういう時のために育てておいた単チェの登場です。
骸骨オオカミや盗賊コボルト程度であれば完全に単チェ無双です。
ほーらこの通り↓
yako045.jpg
クマやウィスプのプレッシャーに比べれば真横に沸いたところでびっくりもしません。
基本は単チェが片付けてくれますがたまに叩かれるのでアイスボルトで応戦です。
確実に進んでいくやこちゅ
yako046.jpg
日が暮れて若干敵が見難い状態になってきても集中して進み続けます。
単チェもお疲れなのでイチゴサンドにバトンタッチして盗賊コボルトをしばき倒します。
1時間半を超えかなり疲れてはきていますが気力で転がり続けます。
yako047.jpg
再び夜が明けてきた時うっすらと見えた光…
まさしくそれはバンホール入り口のたいまつの火
目指す地点はすぐそこです。
yako048.jpg
もう敵も居ません。
スタミナがある限り転がり続け…
yako049.jpg
いよいよ最後の一回転
そしてついに
感動のゴール!!
yako050.jpg
感動してるのは本人だけですけどw
いやいや鬼門だらけの長旅でした。
さていよいよタイム発表です。
ガイレフ縦断のタイムは

1時間48分

なんとか2時間を切ることができましたが
1MAPで2時間かかる勢いってことがお分かりいただけたと思います。
しかし今回のロケハンは素晴らしい結果です。
迂回とペットを駆使すれば自分は回避のみの移動手段であっても確実に目的地につける!
さていよいよ本編をはじめていこうかと思います。

が、次回は人間であればとっておきたいファイナルヒットのお話が入ります☆
マビノギ・ブログマビノギ ランキング
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

コミュからお邪魔します

ケアン着いたら…今度は海を渡ってイリア大陸回避スキル横断の旅ですね!

プレドラとイフリに殺されないように注意ですw

いらっしゃいませ

>>龍矢さん
コミュからの訪問感謝です。
イリア大陸もやっちゃいなという意見多数寄せられておりますw
ガイレフを突破したことでティルコからケアンは時間さえかければある程度可能なことがわかりました
イリアはかなりの長旅になるでしょうがやる価値は大きいですよね☆
今後もお時間ある時に見に来てくださるとありがたいです。

No title

おぉ流石でございます、すばらしぃ
イリアはやりがいありそうですが「どこ」から「どこ」が決めづらいですな
Lロッドで探索しつつ回避移動なんてのもアリなのかもしれないね

集中力のない私にはきっと発狂もの(ノд’

弟子よ

イリアはやるにしてもロケハンを相当時間やらないとかなり無茶なキガスル。
まずはケアンを目指してクリア後にイリア大陸ロケハン編スタートかなー。
制覇した際は無駄な時間を費やした伝説を残せるに違いないw
Twitter
 
今日の曜日効果
リンク
リンクフリーですがリンクしたらコメント下さい。
Google Adsense
自力でWebMoney代稼げる
一ヶ月無料レンタル
DMM.com CD&DVDレンタル
RSSリンクの表示
Photoscope
  banner
