スポンサーサイト


ファーガスの天使

皆さんこんばんわ

2011_11_26_0040_compressed.jpg

ファーガスの天使

やこちゅです。

マビノギ英雄伝にはタイトルという物が存在しておりません。

その代りにあるのが称号です。

マビノギではタイトルを使用中にいろいろなステータスボーナスなどがありましたが

マビノギ英雄伝の称号は取得した時点で

ステータスボーナスを永久的に獲得できます。

つまり称号を得れば得る程ステータスボーナスがついて強くなっていくというシステムになっています。

この称号システムはほんとに良くできてるなーと思いました。

無駄な称号は一切ないという訳ですね。

マビノギでは絶対に使わないようなタイトルとかがあって取得する意欲すらわかないものも多数あります。

その点マビノギ英雄伝の称号はどんなに微妙な物でも取得さえしておけば美味しいわけです☆

さてさて称号のお話しはこの程度にして…

狩ってます!

2011_11_27_0012_compressed.jpg

まずご紹介するのがこの

素早いイクルクさんです。

彼は危なくなると煙幕を炊いてどこかへ逃げてしまいます。

あと少し!あと少しで倒せたのにー!ぐぬぬ

という場面が多々あってしょんぼりする相手です。

斧を振り回して攻撃してくるのですが攻撃モーションがよみにくいため結構喰らってしまいます。

さて次にご紹介するのはこちら

2011_11_27_0015_compressed.jpg

健康なイケルクさん!

一瞬侍っぽい感じですよねw

彼の特徴はポーションを飲む事です。

厄介な攻撃の一つがポーションを飲んだ後の瓶を投げつけてきます。

この瓶がかなりの剛速球で飛んでくるため飲んでる最中に攻撃とかをしていると回避が間に合わなくて

びしーっと当たってしまいます。

ダメージだけなら良いのですがこの瓶をくらってしまうと…

腐食状態になってしまい防具の効果が一時的になくなってしまいます。

彼が持っているでっかい包丁のような剣が痛いのですがさらにポーションで筋肉増強してくるので

一発当たると半分近くの体力を持って行かれる事も結構あります…

他の敵を倒すときはそこらへんに落ちている物を投げつけてピヨピヨしてる間にコンボを決めるのが

いつものパターンなのですが彼に投げつけてもなかなかピヨピヨしないんです…

たまにピヨピヨしたところを狙ったり彼が疲れてきた時を狙ってコンボを入れるようにしていますが

普段はポーションを飲んでる一瞬に1、2発攻撃して回避で逃げるの繰り返しです(´・ω・`)

結構厄介な相手ということもあり騎士の誓いでサブウェポン使用禁止の物が残っていたので

ちょうどログインしていた茶色様にお手伝いしてもらいました☆

2011_11_27_0021_compressed.jpg

見てください!!

奇跡の一枚が撮れました☆

ほぼ同じ装備で同じタイミングで蹴りを入れた瞬間に健康なイケルクさん撃破という瞬間です☆

一人で狩りにいくとじっくり攻略できて楽しいのもありますが

やっぱりお友達と一緒に狩りに行くと協力できて良いですね☆

機会があればブログを見てくれている方とご一緒できると嬉しいです。

それでは本日はこの辺で

ばいにー☆
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ英雄伝
ジャンル : オンラインゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ファーガスの天使】

皆さんこんばんわファーガスの天使やこちゅです。マビノギ英雄伝にはタイトルという物が存在しておりませ

コメントの投稿

非公開コメント

茶色さまとの奇跡?のツーショット良いですね~w

昨日の放送に触発されて自分も英雄伝始めました(´ω`)
名前はそのまま弥深ですのでよろしければ遊んでくださいなー

No title

弥深さん>>
いらっしゃいませー☆
マビノギ英雄伝楽しいですよね!
マビノギとはまったく別物なゲームになっていますが
いろんなゲームのいいところが合わさった感じがしてます。
まだまだβなので完成度は低い気がしますが今のところ非常にいいですよね
是非今度一緒に狩りにいきましょー
Twitter
 
今日の曜日効果
リンク
リンクフリーですがリンクしたらコメント下さい。
Google Adsense
自力でWebMoney代稼げる
一ヶ月無料レンタル
DMM.com CD&DVDレンタル
RSSリンクの表示
Photoscope
  banner
