

本編スタートに向けて

いよいよ本編スタートまじかという事で
準備にとりかかっているやこちゅです。
まずルールを決めなきゃいけません。
基本的に敵に見つかった場合は移動せずその場で対処していきますが
万が一敵に殴られて飛ばされた時どうするのか
ウィスプなんかにタゲられた場合は移動するしかない気もします。
ガイレフを攻略した時のように一度もウィスプとクマに攻撃されなければいいんですが
完全に運ですからね。
そんな事を考えながらティルコのトレボー(スタートライン)でぼけーっとしていると
弟子こと午後めろがログインしたので
ルールなんかを相談しながらティルコをロケハンしてみました。
yako064.jpg
回避の旅の辛さを体験してもらいながらいろいろと会話をしていると
やはりスタミナ切れによるお座りタイムが一番長いのです。
スタミナポーションを使っちゃえば楽ですができれば禁止にしたいです。
元気装備の持ち替えでスタミナを回復しちゃうっていう裏技もできれば禁止したいです。
空腹回復のためのパラディン変身だけは何とか使用OKにしておきたいですねー…
いかんせん長旅になるので後半にガイレフがやってくるっていうのに空腹で回避行動すら
ぎりぎりな状況ではウィスプやクマに発見された時点でティルコに戻されるはめになります。
うーん…ルール作りは難しいですなー
午後めろ「硫黄をかぶったタイトルでスタミナ20だよ」
10歳でオールを握ったタイトルでしかスタミナブーストできていなかったやこちゅには朗報
っということで↓
yako065.jpg
急遽ティルコロケハンを中止して硫黄かぶりに向かうことにw
弟子は寝るとの事なので一人で硫黄をかぶりにイリアへ大陸移動です。
yako066.jpg
さぁどんどんかぶってくださーい☆
しかし時間がかかるものですね…
テレビを見ながらぼけーっとしていたらゴーレムに襲われるという怖い体験もしましたが
慌てすぎてSSを取れませんでしたごめんなさいm(_ _)m
そして数分が経過しました↓
yako067.jpg
これで回避一回分のスタミナを確保できました。
明日、明後日くらいには本編のスタートをきってティルコゾーンをクリアしたいと思います。
それまでにルールを確定しておきたいと思います。
マビノギ・ブログマビノギ ランキング

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紫色の怨霊が写ってますね・・・がくがく

亡霊

紫色でさらに老いてるしねw
マビランキング2位まであがってるとか奇跡的!

硫黄タイトルはデトリ状況で浴びればいから
サルファーに殺されてその場復帰してしばらくしたら取れるという…

あれ…ゆかりん…?w

死ぬのは怖い

エクストラストレージしか課金してないのでナオに助けてもらえないのですよ。
硫黄かぶるためだけにサルファーに殺されるわけには…w
Twitter
 
今日の曜日効果
リンク
リンクフリーですがリンクしたらコメント下さい。
Google Adsense
自力でWebMoney代稼げる
一ヶ月無料レンタル
DMM.com CD&DVDレンタル
RSSリンクの表示
Photoscope
  banner
